【発達障害のお子様向け】「世界一寄り添う数学塾」

回数/全10回
55,000円

【発達障害のお子様向け】「世界一寄り添う数学塾」

授業回数

回数/全10回

授業時間

90分

授業形式

個別

価格

55,000円

証明済

講座カテゴリー
  • 知育(思考力・考察力・表現力)
  • 子供向け言語・語学
  • しつけ(生活・社会性・コミュニケーション)
  • 療育(発達支援)
  • その他子供向け教育
証明済
5
(3)

セミナー講師(キャッチコピー、マーケティング、自己啓発)、オンラインスクールUdemy講師

概要

みなさん、こんにちは!今回、夏の間、発達障害の方向けに数学の特別講習を行います。講習と言っても、お申込みいただいた生徒さんのレベルにあわせた完全オーダーメイドの数学補習講座です。発達障害は、人それぞれ症状が異なると思いますが、私自身もグレーゾーンの傾向があり、できることとできないことがはっきりしています。みなさんの状況を理解しながら、ゆっくりじっくり進んでいきますので安心してお申込みください。

講座の説明

今回の講習では、普段みなさんがお持ちの教科書、問題集、宿題などを使って、各生徒さんにそれぞれあったペースで授業を行っていきます。

10回の講習になっていますが、体験版もありますので、どんなものか試されたい方は、お試しの講座をまずは受講してください。



この講座は

●発達障害のお子さんでも安心して、数学の内容を自分のペースで進めていけます

●人のことを気にする子が多いと思いますが、気にせず何でも何度でも質問できます

●絶対に怒ったり、否定したり、責めたりしません。みなさんの良いところを褒めながら授業を進めていくので安心です


【授業の流れと具体的内容】

初回の授業のときにどんなことをしていきたいかお聞きします。
宿題でも、学校の復習でも、次の単元の予習でも何でもOK!


みなさんがお持ちの教材で、問題を解きながら、解説をしていくという形式です。


【対象の方】

発達障害(ADHD、ASDなど)(HSP、不登校、ひきこもりの方)の方で数学の授業についていけていない、または数学が苦手な人(偏差値でいうと55以下の方)


【準備するもの】
学校の教材やお持ちの問題集(内容を画像で送っていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。


【授業時の質問に関して】
その都度受け付けます。何度でも同じことを聞いてもOKです!


【講師からのメッセージ】

これまで、私は塾や家庭教師で約300人以上の生徒さんに数学を教えてきました。また現在は発達障害の方のカウンセリングなども行っています。

そのような二つの経験から、現在発達障害のお子さんをお持ちの親御様のお力になりたいと考えています。

私自身がグレーゾーンであり、受験や社会生活でもかなり苦労してきた部分が多いです。そのような実体験もお子さんや親御様にお伝えしながら行っていきたいと思います。


お子さんとどう接していいかわからない、どう勉強させていいかわからない、という方も一度お試し講座の方でご受講ください。

この先生の他の講座

回数/月1回

60分

【えっ遊びながら学べるの?!】超速!キャッチコピー講座

3,300

回数/月1回

60分

【発達障害のお子様向け】「世界一寄り添う数学塾」 (体験版)

2,860

回数/月1回

90分

【えっ!みんなで遊びながら学べるの?!】超速!キャッチコピー

3,630

回数/月3回

90分

超速!キャッチコピー クイズでBefore After

22,000

回数/月1回

120分

【遊びながら勝手に学べる!】とにかく楽しいクイズ日本史B

3,300

オススメの講座

回数/月1回

60分

1,364

ミナ

回数/月4回

30分

90,000

公式ライブティーチャーズ事務局

月額/月1回

30分

2,000

Mirai

回数/月1回

60分

1,000

ゆうせい-Webデザイン講師

回数/月1回

60分

2,000

ゆうせい-Webデザイン講師

オススメの先生たち

講師一覧 もっと見る

ミナ

飽きずに楽しく学べる韓国…

リョウ

りょう

Mirai

 

ゆうせい-Webデザイン講師

Webデザイン講師

Tamako

グラフィックデザイナー

梅本のん

教育クリエイター

まずは授業を受けてみよう!

スキルを皆に教えよう!

自社のスキルをシェアしよう!