おすすめオンライン講座まとめ〜育児・趣味・学習・キャリアアップ〜【無料体験付きレッスンあり】

おすすめオンライン講座まとめ〜育児・趣味・学習・キャリアアップ〜【無料体験付きレッスンあり】


空いた時間でサクッと学べるオンライン講座!ここでは、子どもの習い事や、自身の趣味、キャリアアップ目的など、さまざまなニーズに応えるおすすめのオンライン講座をまとめました。  

・スキマ時間を使って有意義な時間を過ごしたい!
・人気のオンライン講座が知りたい!  

初心者の方でも手軽に受講できますので、ぜひチェックしてみてください。

子どもから大人まで使える『オンライン個別講座』とは?


ライブティーチャーズのオンライン講座は、全300種類以上と種類が豊富。子供から大人まで様々なニーズに応じたレッスンをご用意しています。  

学びたいことが見つかる!ライブティーチャーズ講座一覧はこちら↓
https://live-teachers.com/categories/   

受講スタイルも2つから選べ、スキマ時間に気になる講座を1回から受講したいという方から継続して習いたい方まで、ご自身のペースで学ぶことがでるのが、ライブティーチャーズならではのシステム。初心者の方でも手軽に始めることができます。  

選べる受講スタイル  
◾️【LIVE配信型】:先生1人に対し受講者が1~100名(今後最大人数拡充予定)
チャットで質問やコメントが可能。みんなでわいわい学びたいという方におすすめです。  

◾️【マンツーマン型】:プロフェッショナルの授業を1対1で独占して受講できる
飛躍的に能力を伸ばしたい、自分に合った授業を受けたい、その場ですぐ質問 したい、柔軟にスケジュールを組みたい、という方におすすめです。  

オンライン講座の活用の仕方

 
わざわざ教室に出向くことなく、パソコンとスマホがあれば好きな時間にどこでも受講ができるオンライン講座は、小さい子どもや忙しい方こそ取り入れたい学習法。  
「対面式の方がしっかり学べるのでは?」という不安の声もよく聞きますが、一度経験してみると、対面式と変わらない学習効果を実感します。具体的には下記のような活用の仕方があります。  

子どもの習い事や学習

オンライン講座を子供の習い事に取り入れると、送迎の必要がなくなり時間に余裕が生まれます。効率的に時間を使えるようになるので、いろんな習い事を抱えている方にもおすすめです。  
親は子供が集中して受けられる環境作りをする必要がありますが、レッスンの様子を近くで見守ることもでき、子供の成長をより感じやすくなります。  

新たな趣味探し

「新しい趣味を見つけたい」「マイペースに色々と学びたい」と考えている方にもオンライン講座は最適。  
ライブティーチャーズでは多種多様な講座がそろい、1回から受講できる講座が多数あるので、空いている時間を使って様々な興味分野に挑戦しやすくなります。

キャリアアップ

「忙しい仕事の合間にキャリアアップや転職に向けて新しいスキルを身につけたい!」という方もオンライン講座が◎  
スキマ時間を使って、無理なく学びの時間を確保できます。また、その業界で活躍するプロの講師から、直接指導を受けられるので視野も広がるというメリットもあります。

【ライブティーチャーズ】おすすめ講座6選

▼もう書き方迷子にならない!「作文・小論文ナビ」


▷講座の詳細はこちら

「宿題の作文が苦手・・」という小学生から「小論文がまとまらない..」とお困りの大学生まで、文章の伝わる書き方を学べる講座。学校ではなかなか学べない文章作成のポイントを学ぶことができます。小学5年生〜受講することができます。  
子供が作文に苦手意識が着いてしまったという方は一度相談してみましょう!  

▼子ども向け入門韓国語30分(小学生~中学生向け)


▷講座の詳細はこちら  

 K –POPや韓国ドラマの人気により、子どもにも人気が高まっている韓国語講座。名前をハングルで書いてみたり、好きな曲の歌詞を書いたり歌ったりと楽しく韓国語の基礎を学べます。講師は、韓国語能力試験(TOPIK)の最上級6級を所持しています。

▼あなただけのイラストレッスンで無理なくレベルアップ☆


▷講座の詳細はこちら

イラストレーターとしての活躍の場が増えている今、イラストを本格的に学びたいという人も増えています。イラストが上手くなるコツは、プロからの指導と添削を重ねること。  
こちらの講座は、レッスン前に描きたい事など相談することができるため、習いたいことやスキルアップしたい点など、個人の要望に合わせたレッスンを受けることができます。

▼手話で話してみよう!初めての人も手話で悩んでる方も歓迎!


▷講座の詳細はこちら  

最近人気が高まっている手話講座。「手話を使って話してみたい!」という初心者の方はもちろん「手話を上達させたい」という中級者の方まで、個人のペースに合わせて授業を展開します。子どもと一緒の受講も歓迎しているので、親子で手話を学ぶこともできます。

【お悩み解消】オーダーメイド話し方レッスン


▷講座の詳細はこちら  

「人前で話すのが苦手・・」「人と話すのが苦手・・」というお悩みを解消に導く、話し方講座。弁論・スピーチ全国1位になったこともあるプロのスピーカーがマンツーマンで指導します。  
仕事でプレゼンを上手くやりたい方から、コミュニケーションを円滑に取れるようになりたい方まで、様々な悩みに寄り添いレッスンを展開します。

▼WordPressでのホームページ作成講座


▷講座の詳細はこちら  

【60分×5回】の講座を通して自身のブログサイトを作ることができるWordPress講座。プログラミング教室の経営者でもある講師が豊富な知識のもとレクチャーします。  
30分1回の無料相談会も行っています。WordPressを登録したものの、うまく作ることができない・・」「Wordpressを一から教えてほしい」という方はぜひ気軽に相談してみましょう。

『気になる!』が見つかったら、まず1回から授業を受けてみよう!


「オンライン講座を受けたことがなくて不安・・」
「受講しようか悩んでいる」

という方はまず1回から授業に参加してみてください。先生やレッスンの様子を肌で感じることで、不安も解消されるはず。
講師によっては【無料体験】や【無料相談会】がありますので、気軽に相談してみましょう!

まずは授業を受けてみよう!

スキルを皆に教えよう!

自社のスキルをシェアしよう!